153cmの野望

ゆるく綴る私の日常と思考。

"あいぼう" に出会う前のこと

 

過去のブログにはあまり書いてこなかった

けど、今回の記事では恋愛について。

前の記事が少しボヤっとした内容だったから

より詳しく実体験を書いていきます。

 

▼前の記事

 

現在、私にはイギリス人🇬🇧の彼氏がいます。

(これから、彼氏を『あいぼう』と呼びます笑)

 

…と言うと、皆は白人を思い浮かべると思うんだけど、実は彼は中東系。

 

育ちはイギリスで生粋のイギリス人だけど、

人種は中東系。そんな感じ!

 

実は私、元彼氏は全員、外国人なのです。

 

2014 元元彼氏  アイルランド人🇮🇪

2015  (恋人未満) カナダ人🇨🇦

2016  元彼氏  イギリス人🇬🇧(北アイルランド)

2017  (恋人未満)  アメリカ人🇺🇸

2018  イギリス人🇬🇧←new!

 

まあ、その他にも色々あったんだけどね笑

韓国人、フランス人、メキシコ人とか。

 

日本人が嫌いとかそういうわけじゃなくて

ただ単に外国人の方が積極的だから恋愛に発展しやすい気がする。

 

世界地図でも作る気なのかな私…

友達に『世界のちんこマップ作れば』とか言われた…

 

え、誰得なの??ねえ??笑

 

 

冗談はさておき、本題へ。

実は今カレ含む元彼氏は全員ネットで出会いました。

もともとは、ランゲージエクスチェンジ

知り合ったの。

(アイルランド人、カナダ人、イギリス人とは

直接会ったよ!)

 

元々、日本に興味がある人だから

恋愛に発展しやすかったんだと思う。

 

ちなみに、女性だけで言うと

アジア人女性は結構、人気だと思う。

おそらく、世界的にKPOPが人気だから

その影響だと思われる。

あと、アジア人の女性は大人しくて

簡単だという偏見があるのも事実。

 

一応、需要はあるけど、アジア人好きな男は

変な人も多いから気をつけてね!

 

私、結構ダメ男と付き合う傾向があって、

元彼氏全員、ほぼ顔から好きになってスタートしたケースが多くて笑

 

見た目が中性的な男の人が好きでいつも

ビーフェイスに惹かれてしまう。

(ちなみにベビーフェイスがモテるのはアジアだけ)

 

でも、西洋では中性的・ベビーフェイスって実は

あまりモテるポイントでは無いらしい。

むしろ、売れ残る。

 

昔は、白人かっこいいなとか思ってたけど、

散々西洋人とデートしてみて、

特に白人男性は自分がモテることを自覚してて

アジア人を見下してる人が多いことに気づいたのね。(全員ではないけど)

 

だから今では、人種自体には魅力に感じ無くなった。

 

 

はじめての彼氏と付き合った時の違和感。

f:id:Mysticviolet:20180617215325j:image

当時、私は19〜20 彼は23〜24。

千と千尋の神隠しが大好きで、誰とでも仲良くできて、優しくて、愛嬌がある彼。

ネットで出会って1ヶ月以内に付き合い

一緒にゲームやったり映画見たりして

1年半くらい付き合っていた彼。

 

色んな人に写真を見せると『ハリーポッター』みたいって言われるのが謎である。

(似てないと思うけど…)

 

実は彼、超が付くほどダメ男だった。

アイルランドの学校は少し仕組みは違うけど

大学は普通19歳くらいから行くから

実質日本と同じなんだけど、

 

 

彼(当時23歳)で高校を2回ドロップアウトして、

高校に行かずに2年間部屋でゲーム三昧。

当時、バイトを始めるも1ヶ月も経たず辞め

『日本に住みたいから日本語を勉強したい』

と、ゲームで日本語を勉強。

(そこそこ上手になってたけど)

 

ミートアップに参加し現地で留学している日本人と毎晩、遊びお酒を飲みに行き浪費。

 

 

私は、初めての彼氏が外国人!ってことで

舞い上がっていて

大好き過ぎて尽くしまくっていて、

 

毎日、実生活に支障をきたす程skypeして

浮気されてるのが分かっていながら、

誕生日に盛大にプレゼントするなどなど…

(泣きながら彼が大好きなポケモンのマスコットを作ったり包装して送った)

(正直、浮気相手が韓国人だったから

ライバル心があって心のなかで日韓戦だった笑)

 

 

 

(ちなみに彼からのプレゼントがめちゃくちゃ

ビミョーなやつが返ってきた時は泣いた〜〜〜〜

f:id:Mysticviolet:20180617225610j:image

 

f:id:Mysticviolet:20180617225618j:image

こんな感じ…なんていうんかな…

お土産屋さんにおいてあるやつって

大体ダサいよね。(伝われ)

 

全部、お土産屋さんで15分で買い揃えた!

手紙もノート破って10分で書き上げた的な

超圧倒的ゴミクオリティ!)

 

彼がダメ男っていう自覚はあって、

それは好きという気持ちでカバーできていた。

 

でも、私がアイルランドに行って

彼の家で過ごした時、急に不安になった。

 

これから先の将来のこと、関係のこと。

彼はゲームデザインをしたいと言っていたけど

実際にスキルは無いし、日本に住むには

結婚して永住権を取得するか、就労ビザが必要。

 

でも、大学に行くどころか、

当時23歳を過ぎて高校を終わらせていないし、

日本語を勉強するためといいバイトもせず日本人留学生と遊んでいた彼。

不安しかない…

 

彼がどれだけ家族とコミュニケーションを取らないのかとか、

(完全に他人とシェアハウスしてるとしか思えないくらい冷めてた)

机の中から出てきた何かの薬。

 

 

問いただして分かったのは、

彼が過去に、友達に誘われウィード(大麻)を長期間吸っていたこと、

(※西洋では、大麻を吸うことはタバコと同じくらいの感覚で結構、よくやってる。

まともな人はやらないけどね)

それで学習や精神的に支障が出ていたこと。

 

唖然とした。ショックだった。

理由は彼が精神的に問題があるとかじゃなくて…

付き合って1年半も経っているというのに

それをずっと隠していたこと。

 

学歴のこともその時、全部知った。

1年半も付き合ってるのに何で隠してたの?って。

浮気していたことがなかなか許せなかったことも重なって、

それ以降、ケンカが増えた。

 

信用できなくなって彼を試したり、

浮気を許せないという気持ちに蓋をして、

良い彼女になろうとしたけど、

でも相手に同じくらいショックを与えたくて

酷いことを言ったり、私も浮気を仕返したり。

 

そのあとに来るのは、自己嫌悪しかなかった。

彼は優しいし、私に直接的に嫌なことはしない。

けど、彼は無意識のうちに私を傷つけてくる。

浮気に気づかず何も知らない私に、

彼が抱えきれない罪悪感を減らすために

カミングアウトしたのも。ずるいよね。

 

だんだん、私自身のことすら嫌いになった。

彼に依存して、感情に振り回されて、

やっと決心して別れた。

 

泣きながら私に罪悪感を感じさせようとする彼にも嫌気がさした。

1ヶ月くらい別れ話が続いてやっと別れた。

 

終わった後に残ったのは、疲弊しきった私。

なんとも言えない開放感。

 

でも間違いなく、一緒に過ごした期間は楽しかった。

一緒にAirbnbで部屋を予約して、

短期間同棲したり、居酒屋をハシゴしたり。

 

成田空港でハグしたり、泣きながら見送ったり

帰りの飛行機で2時間ぶっ通しで泣いたり。

それぐらい、恋愛ではビックリするくらい感情的になれるし、知らなかった自分を知れる。

 

そういう意味では、彼がいたからこそ

自分の知らない感情を知れたことは、

素直に感謝してる。

(クソほど友達に彼の愚痴言ってたけど笑)

 

この元彼ほど圧倒的なダメ男はいなかったけど

この後もダメ男続き笑

(今後、またネタにして書くね笑)

 

何人か付き合っていくなかで、

私が満たされていないと感じる理由が見えてきた。

 

それは、

『私が相手に見返りを求めて何かをし過ぎていること』

『自分が大事にしているものが相手と共有できないこと』

に不満を感じてることがわかった。

 

イチャイチャして、好きだよって言い合ったりして、

体が繋がったとしても満たされるものなんか

少ししかない。

そのイチャイチャだとか体の繋がりだけって

意外と薄っぺらくて、すぐ取って代わられるものなんだよね。

 

だって無責任な『好きだよ』だけなら、

極論、誰とでも言い合える。

 

私の興味がある話をすると、

『そんな真面目な話しないでさ』って軽く言われてしまうのが嫌で。

誰と付き合っても、なんだかしっくりこなかった。

真面目なことも含めて何でも話せる彼氏を

どこかで求めていたんだと思う。

 

だから、しばらく彼氏いらないと思いながら、過ごしていた。

その間に出会ってから友達期間が長かったのが今の彼氏。

 

波長が合うことは分かってたけど、

当時、私も彼も相棒って感じで恋愛関係に

発展する様子は全く無くて。

でも唯一、真面目な話を心からできて

何でもディスカッションできるのも、

私の気持ちを理解してくれるのも、

彼だけだったし、今もそうなんだよね。

 

長くなり過ぎた笑笑

次の記事に続きを書いてくよ!